« 『オルティス 変奏論』の独版刊行! 記念演奏会も | TOP | 光嶋裕介さんが「ガウディ×井上雄彦」展の公式ナビゲーターに就任! »

2014年04月05日

創業7周年!

本日4/5、アルテスパブリッシングは創業7周年を迎えました。7年前のちょうど今のような桜の季節に、多摩センターの司法書士の事務所や法務局に通って、手続きしたことを昨日のことのように思い出します(ちなみに、定款の作成や諸手続きは参考書を見ながらすべて自力でやりました)。

その年の9月に内田樹さんの『村上春樹にご用心』でデビュー(?)。以来走り続けて、7年間で80点を超える書籍を刊行することができました。スタート時の夫婦ふた組からスタッフも増えて総勢8人になりました。まだまだ至らないことばかりですが、書店、楽器店、取次など取引先のみなさま、著者のみなさま、そして読者のみなさま、これまで有形無形の応援をしてくださったみなさまに、心から御礼を申し上げたいと思います。

『アルテス』電子版サイトに続いて、来月には会社本体のサイトもリニューアル、さらに7周年記念のイヴェントやブックフェアなどで1年間お騒がせすることになりますが、ぜひいっしょに盛り上がっていただけたらさいわいです。

「音楽を愛する人のための出版社」として、初心を忘れず、みなさんに楽しんでいただける本をつくっていきますので、どうぞ変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!

株式会社アルテスパブリッシング
代表取締役 鈴木 茂・木村 元

Go to Altespublishing website

Twitter @suzukisgr

Twitter @kimuragen

カテゴリー

アーカイヴ

[ Powered by ]
Movable Type 3.38