TOP

2008年09月24日

『ぶらあぼ』で『学ぼう指揮法』が紹介

『ぶらあぼ』10月号で『学ぼう指揮法Step by Step』を書影入りで紹介していただきました。「Webぶらあぼ」にも掲載されています。

[木村]

2008年10月08日

『バンドジャーナル』で『学ぼう指揮法』が紹介されました

『バンドジャーナル』11月号で『学ぼう指揮法Step by Step』が紹介されました。この号にはアルテスの広告も出させていただきました。

全国の吹奏楽、ブラスバンドの指揮者、指導者のみなさんのお役にたてることまちがいなしの1冊です。

[木村]

2008年10月09日

『ハーモニー』で『学ぼう指揮法』が紹介されました。

全日本合唱連盟の会報である季刊誌『ハーモニー』秋号で、『学ぼう指揮法Step by Step』が紹介されました。

アマチュア合唱団で、いきなり「指揮者やれ」と言われてしまったひと、新任校でいきなり合唱クラブを受け持たされてしまった先生などの「アンチョコ本」としても、役に立ってくれたらうれしいです。

[木村]

2009年01月23日

『合唱表現』で『学ぼう指揮法』と『八橋検校13の謎』が紹介されました

『合唱表現』26号(2008/11/20)で『学ぼう指揮法Step by Step』が、続く27号(2009/02/20)では『八橋検校 十三の謎』が紹介されました。

同誌は作曲家の松下耕さんが代表編集人をつとめる季刊誌。花井哲郎さん、長谷川冴子さん、木下牧子さん、青島広志さんなどをはじめとする実力派執筆陣による内容はじつに充実したものです。毎号、新作合唱曲も掲載されています。表紙デザイン、本文の構成は菊地信義さん。発行元(東京電化)のウェブサイトはこちら

[木村]

2009年07月15日

『音楽文化の創造』で『学ぼう指揮法』が紹介されました

財団法人音楽文化創造が年4回発行している雑誌『音楽文化の創造(CMC)』53号(2009年夏号)にて、『学ぼう指揮法Step by Step』が紹介されました。

生涯学習のサークルや社会教育の現場で、図らずも指揮をすることになった時など強い味方となってくれるだろうし、本格的に学ぶ入門書としても楽しく学べそうだ。

と評していただいています。ありがとうございました。

[木村]

Go to Altespublishing website

Twitter @suzukisgr

Twitter @kimuragen

カテゴリー

アーカイヴ

[ Powered by ]
Movable Type 3.38