TOP

2010年06月24日

7月24日発売! ニュー・ジャズ・スタディーズ──ジャズ研究の新たな領域へ(宮脇俊文+細川周平+マイク・モラスキー編著)

njs_j4c.jpg

多様な領域に広がるジャズ研究──アメリカと日本の最新の成果から、代表的な論考と最新論文を集めた画期的なアンソロジー登場!

◎A5判・並製・432ページ
◎定価:本体3200円+税
◎発売:2010年7月24日
◎ISBN:978-4-903951-30-0 C1073
◎装丁:中島浩

>> 詳細

2010年08月31日

日経新聞と『intoxicate』で『ニュー・ジャズ・スタディーズ』が紹介されました

8月29日の日本経済新聞読書面で『ニュー・ジャズ・スタディーズ』が紹介されました。

さらに録音技術や音響など、これまであまり取り上げられてこなかった話題が新鮮だ。大きな視点でジャズをとらえる面白さを再認識させてくれる。

タワーレコードのフリーペーパー『intoxicate』でも大きな書影入りで高見一樹さんが書評してくださってます。ありがとうございました。

分厚い本ではありますが、ご興味を引く論文から少しずつお楽しみいただけると嬉しいです。

[鈴木]

2010年10月04日

【お詫びと訂正】『ニュー・ジャズ・スタディーズ』に誤りがありました

読者各位

 今年7月に刊行しました『ニュー・ジャズ・スタディーズ』所収のふたつの論文ににつきまして、音楽ジャーナリストの横井一江さんから、原文の誤りや注の間違い、校正ミスなどたいへんきめ細かいご指摘をいただきました。
 編者3人とアルテスパブリッシングで確認した上で、以下のようなミス等がありましたことをご報告し、お詫び申し上げます。
 いくつかお恥ずかしいケアレス・ミスもあり、読者諸賢のご海容を乞うばかりです。貴重な時間とエネルギーを割いて丁寧にご教示くださった横井さんには重ねて御礼申し上げます。
 また、ご指摘・ご教示いただいたもののうち、著者の認識に関しての異論、見解の相違、事実関係の認識違いなど、いくつかの事項については、横井さんのブログ『音楽のながいしっぽ』に詳しく見解がアップされていますので、関心をお持ちの方はご覧になってください。
 なお、以下の内容の責任はすべてアルテスパブリッシングおよび編者にあります。

2010年10月4日
宮脇俊文、細川周平、マイク・モラスキー
アルテスパブリッシング 鈴木茂

>> 詳細

Go to Altespublishing website

Twitter @suzukisgr

Twitter @kimuragen

カテゴリー

アーカイヴ

[ Powered by ]
Movable Type 3.38