« 8/12(月)〜15(木)夏季休業のお知らせ | TOP | 最近の重版のご案内です »

2013年07月16日

みんなのミシマガジンで「本を読むようにクラシックを聴いてみよう」スタート!

 鈴木が「みんなのミシマガミュージック」を春から連載させてもらっている「みんなのミシマガジン」のスタッフから「クラシックを聴いてみたいんだけど、どこからどう聴いていいかわからない」と助けを求める声が届きました。

 そこで鈴木と木村が二人がかりでまず「高い」と思われがちな敷居を少しでも下げるべく、YouTubeを使いながらがんばってみました。それが昨日スタートした「本を読むようにクラシックを聴いてみよう」です。

 かなり乱暴な発言も散見されますが、クラシックへの理解がだいぶ変わったようなので、結果オーライということでお見逃しを^^。明日は第3回がアップされます。[鈴木]

Go to Altespublishing website

Twitter @suzukisgr

Twitter @kimuragen

カテゴリー

アーカイヴ

[ Powered by ]
Movable Type 3.38