« 片山杜秀さんが第16回司馬遼太郎賞を受賞! | TOP | 12/16「麻木久仁子と片山杜秀の年忘れ時事放談」がオンエア! »

2012年12月07日

満員御礼!『ドビュッシーと歩くパリ』出版記念会を開催しました

12/5(水)の夜、カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ」にて、中井正子さんの新刊『ドビュッシーと歩くパリ』(弊社刊)の出版記念会を開催しました(共催:アルテスパブリッシング/カワイ音楽振興会)。ご参加くださったお客様は90名以上、満員札止めの盛況でした。

前半はミニ・コンサート(《アラベスク第1番》《喜びの島》など)と「ドビュッシーの足跡をたどる」と題したスライド付きのお話。さながら、本の内容をダイジェストで体験できるようなひとときでした。

ピアノを演奏する中井正子さん

後半のパーティでは、中井さんがパリで見つけたさまざまなお土産(エッフェル塔の形のハサミ、かわいい爪切り、日本では手に入らないフラゴナールの香水セットetc.)の抽選もあり、たいへん盛り上がりました。

中井正子さん提供のプレゼントの抽選箱。欲しい品物の箱に番号札を入れます。

当日限定のポストカード(本のイラストレーター米丸ゆみさんとデザイナー折田烈さんによるオリジナル)も大好評。前日に見本が刷り上がったばかりの『ドビュッシーと歩くパリ』にとって、またとない船出となりました。

お土産は本とオリジナル・ポストカード

一般発売日は12/14。エッセイと写真とイラストとCDが一体となったこの本で、みなさんもぜひ音楽散歩を愉しんでください!

[木村]

Go to Altespublishing website

Twitter @suzukisgr

Twitter @kimuragen

カテゴリー

アーカイヴ

[ Powered by ]
Movable Type 3.38