« 『ジュピター』で『教養としてのバッハ』紹介 | TOP | 7/20〜 リブロ池袋本店で「光嶋裕介 みんなの家をめぐる30冊の本」フェア開催! »

2012年07月16日

7/28 下北沢B&Bで菅付雅信さんと博報堂ケトル・嶋浩一郎さんの対談が実現!

numabooksの内沼晋太郎さんが下北沢駅南口に本屋を開く、というニュースを聞いてどれだけ興奮したことか。しかもセレクトショップではなく、夕飯の買い物帰りに立ち寄って週刊誌をパッと帰るような街の本屋さんを目指すそうで、20日のフルオープンにますます期待を募らせています。1年前から下北沢の出版社になったアルテスの本ももちろん並ぶ予定です。

その「B&B(ブック&ビール)」で今月28日に、ロングセラーを続ける『はじめての編集』の著者・菅付雅信と、博報堂ケトルのクリエイティヴ・ディレクターでB&Bを内沼さんとともに立ち上げた嶋浩一郎さんの対談「編集がすべて」の開催が決まりました! チケットのご購入はこちらからどうぞ!

7/28(土)菅付雅信×嶋浩一郎「すべては編集」
編集者・菅付雅信さんによる、編集の仕組みと魅力を解き明かした21世紀の編集入門書『はじめての編集』。B&Bと同じく下北沢にある出版社「アルテスパブリッシング」が出版元となっているこの本は、発売から半年が経ち4刷となり、この分野では異例のロングセラーとして現在も売れ続けています。菅付さんにとって編集とは「企画を立て、人を集め、モノをつくる」こと。B&Bプロデューサーの1人であり、菅付さんと共同で雑誌を創刊したこともあるクリエイティブ・ディレクターで編集者の嶋浩一郎と共に、「編集すること」の悦楽と妙を語らうトークイベントを開催します。
【出演】菅付雅信(編集者) 嶋浩一郎(博報堂ケトル/B&B)
【日時】7/28(土) 20:00~22:00 (19:30開場)
【場所】本屋B&B
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
【入場料】1500yen +1 drink order

Go to Altespublishing website

Twitter @suzukisgr

Twitter @kimuragen

カテゴリー

アーカイヴ

[ Powered by ]
Movable Type 3.38