« 2月22日・西荻窪の旅の本屋「のまど」でサラーム海上さんトークイヴェント開催! | TOP | 明日8日、朝日カルチャーセンター新宿でサラーム海上さんの「ワールド音楽入門」スタートです! »

2012年02月07日

「エキレビ!」に菅付雅信さんの著者インタビューが掲載されました

ニュースサイトexciteのレビュー・コーナー“エキレビ!”に、田島太陽さんによる『はじめての編集』の著者・菅付雅信さんへのインタビューが前後編2回にわたって掲載されています。
自身がどうキャリアを積んできたかという経験談もふくめ、「編集のスキルは因数分解できる」「編集に得意分野はないんです」などなど、本への理解がさらに深まる非常に興味深いインタビューになっています。ぜひご一読を!

編集スキルは特別なものじゃない、因数分解できます〈『はじめての編集』菅付雅信インタビュー前編〉
大学を辞めようと思うので、仕事ください!〈『はじめての編集』菅付雅信インタビュー後編〉

Go to Altespublishing website

Twitter @suzukisgr

Twitter @kimuragen

カテゴリー

アーカイヴ

[ Powered by ]
Movable Type 3.38