« 片山杜秀さんと横川理彦さんのトークセッション@ジュンク堂書店新宿店 | TOP | 橋本麻里さんが『芸術新潮』で『クラシック迷宮図書館』を紹介してくれました »

2010年03月27日

出版販売管理システム「Final EX」のご紹介

アルテス立ちあげのときからお世話になっている出版販売管理システム「Final」が、このほど「Final EX」として生まれ変わりましたので、ちょっとご紹介。といっても、技術上の専門的なことはよくわかりませんが、とにかく弊社のような零細版元が、少人数で納品・返品入帖、在庫管理、売上分析から請求業務までこなすには最適のソフト。委託や寄託、延べ勘といった出版界特有のさまざまな取引形態に対応し、しかも低料金!

特筆すべきは、懇切丁寧なサポートです。稲城本社と吉祥寺事務所の2カ所で、リモートコントロール・ソフトをもちいて、データをやりとりしながら使用していますが、ちょっと困ったときには、サポートに連絡すれば、電話しながら直接アクセスしてデータを修正してくれたりといった“かゆいところに手が届く”サービスをしてくださいます。

これから版元を立ちあげようとお考えの諸兄、現在使っているシステムに不満をおもちのみなさん、よろしければ紹介させていただきますので、いつでもご連絡を!

開発・販売元の光和ビジネスさんのサイトはこちら。サイトのいちばん下にアルテスのバナーもはっていただいてます。

[木村]

光和ビジネス
http://www.kowabusiness.com/

Go to Altespublishing website

Twitter @suzukisgr

Twitter @kimuragen

カテゴリー

アーカイヴ

[ Powered by ]
Movable Type 3.38