« 「MPC Land Review」にて『S&G全曲解説』が紹介されました | TOP | “掘り出し選書”展開中です »

2009年08月05日

【音楽情報】新井鴎子さんの『クラシックの名旋律』完成!

『題名のない音楽会』をはじめクラシック音楽番組や演奏会の構成作家として大活躍する新井鴎子さんの著書『全曲QRコード付き!携帯で聴けるクラシックの名旋律』(実業之日本社)が完成しました。発売は8/6。アルテスは企画・編集に協力させていただきました。

◎実業之日本社 WEBギンザ
http://www.j-n.co.jp/
◎全曲QRコード付き!携帯で聴けるクラシックの名旋律
http://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=4-408-10775-1

「音楽は「見た目」です」──こんなきっぱりとした言い切りから始まるこの本。クラシックの名曲61曲を、その“ツボ”となる名旋律にスポットをあてて解説したもので、新井さんならではの充実した内容と敷居の低さが同居した素晴らしい本となっています。

そして、全曲にQRコードがついていて、解説されているまさにその旋律を、その場で携帯で聴けちゃう!というしくみ。ナクソス・ジャパンの全面協力で実現した新しい試みですが、試聴は無料ですので、ぜひぜひみなさん、試してみてください。そしてお気に召したらナクソスさんの携帯サイトにご登録を。

[木村]

Go to Altespublishing website

Twitter @suzukisgr

Twitter @kimuragen

カテゴリー

アーカイヴ

[ Powered by ]
Movable Type 3.38