« 岡田×片山対談が朝日新聞大阪版で | TOP | 『聴いて学んでのめりこむアイルランド音楽』 »

2009年06月30日

【音楽情報】『ホッテントットエプロン-スケッチ』待望の再上演

七里圭監督『ホッテントットエプロン-スケッチ』(2006/主演:阿久根裕子)が7/26(日)、渋谷のUPLINK FACTORYで再上演されます。2006年秋葉原でおこなわれた上演にひきつづき、今回も生演奏付き。音楽は侘美秀俊さん。2006年の上演では、簡素ななかに情感のこもった演奏が、映像に不思議な雰囲気をあたえていました。今回も楽しみです。

◎上演の詳細はこちら:
http://www.hottentotapron.com/

ちなみに木村は音楽之友社時代に、『DTMによるオーケストレーション実践講座』という本で、侘美さんにお世話になりました。じつをいうとこの本、在職時には期待したほどには売れ行きが伸びず、「このまま初版で終わっちゃうのかなあ」と残念に思っていたのですが、たまたま昨日、侘美さんにうかがったところでは、なんとその後5刷までいってるとのこと! Amazonのカスタマーレビューでも3人の方が星5つつけてくださっていて、うれしいかぎりです。

[木村]

Go to Altespublishing website

Twitter @suzukisgr

Twitter @kimuragen

カテゴリー

アーカイヴ

[ Powered by ]
Movable Type 3.38