« ARTES インフォ*クリップ vol.4(2/23号) | TOP | 『あんさんぶる』に『音盤考現学』のことを書きました。 »

2008年03月03日

片山杜秀×沼野雄司トークショーをおこないました。


片山杜秀さん(左)と沼野雄司さん

昨日、タワーレコード渋谷店6Fクラシックフロアにて、片山杜秀さんと沼野雄司さんのトークショーをおこないました。

開催決定から告知期間が短かったため、お客さまがどれだけ集まるか心配でしたが、熱心な「片山ファン」を中心に、まずまずの入りでした。

約40分間という短いトークでしたが、沼野さんの鋭いツッコミと片山さんのひょうひょうとした受け答えに笑いの絶えないひとときとなりました。

子供のころから、マイナーなものばかりが好きで、誰も知らないマイナーなものの魅力をいかに他人に伝えるか、ということばかりやっていた結果、あの独特のアクロバティックな文体が生まれた、というあたりは、「なるほど~」と納得されたお客さまも多かったのではないでしょうか。

トークの終わったあとはサイン会。来場者のほとんどが本を持って列に並ぶというあたりに、人気の高さがうかがえました。

沼野さん、タワーレコードのみなさん、そしてご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました。

片山さん、こんどは3/20(木・祝)19:00から、ジュンク堂書店池袋本店にてトークセッションをおこないますので、昨日来られなかった方はぜひご参加ください!(要申込み。詳細はコチラ)[木村]


Go to Altespublishing website

Twitter @suzukisgr

Twitter @kimuragen

カテゴリー

アーカイヴ

[ Powered by ]
Movable Type 3.38