【楽譜】信時潔(作曲)『帰去来 独唱・斉唱・混声四部合唱』(校訂・解説:信時裕子)

北原白秋の最後の詩に信時潔が作曲した《帰去来》の楽譜が出版されました。校訂と解説は信時潔研究家でお孫さんの信時裕子さん。以下、信時さんのブログより。購入方法なども記されています。

[木村]

http://noblogblog.blog.shinobi.jp/Entry/92/

白秋の最後の詩に、信時潔が作曲した「帰去来」の楽譜を出版しました。

「海道東征」の受賞式のため故郷を訪ねることになった白秋が、故郷への思いを込めた詩「帰去来」。
白秋亡き後、詩碑建立の記念式のために信時潔が作曲しました。

混声四部合唱は「フォノシート」になったほかには、
楽譜としては世に出たことが無い、「幻の合唱譜」です。

是非歌ってみてください。

独唱・斉唱、ピアノ伴奏 混声合唱(伴奏は独唱・斉唱と兼用)
楽曲解説、校訂報告 付き、全12ページです。

某社の「合唱曲集」は、厚くて持ちづらく、結局コピーして歌ってしまう、
などという声も聞こえていたので、今回は合唱団員も
片手で持てる重さにしました!

1部320円(別途送料80円)でお届けできますので、ご希望の方はご連絡ください。
   ―――――――――――

『帰去来 独唱・斉唱・混声四部合唱』 
 発 行: JKStairS  
 発行日: 2012年9月10日  
 ※ 校訂・解説: 信時裕子     
  楽譜制作:東京ハッスルコピー   
   (全12ページ)     頒価 1冊320円 (メール便送料別途80円)   

ご希望の場合は下記までご連絡ください。
  (多数ご希望の場合は送料分お安くできます)

連絡先: JKStairS
       メール yn045yk★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)
       FAX   020-4622-3032